日常 :  防水スプレーの効き目 

今日は朝出社する時点で雨が降っていたけど、一昨日靴に防水スプレーを
かけていたので、たぶん大丈夫だろうと実験もかねて靴を履いて出かけ
ました。雨が降っているといっても土砂降りではなく、派手に水たまり
があるわけでもないので程よさそう。

傘を差していても、足元には雨粒が当たっているようで、靴にも少し
水玉があるのがわかりましたけど、水が当たったところしみ込んで
色が変わってしまう事は無かったです。

車のはっ水コートみたいに、明らかに水をはじくわけではないみたい
だけど、がっつりコーティングしすぎると靴の通気性がなくなって
しまうということだとおもうので、これはこれでよいのだろうと
考えていました。

今日のところは大丈夫だったので、雨の日でもこの靴を履いて
様子を見てみよう。

さて、今晩の体重は 79.9kg でした。


[ 2017/06/28 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する