日常 :  盆踊りに行ってきた 

鶴見駅のすぐそばに総持寺というでっかいお寺があります。
毎年、この時期には盆踊りが催されていて、小学校の頃は行った
記憶があるのですけど、じつに十数年ぶりに行ってみることに。

18時半頃でしたが盆踊り会場はすごい人出。
例によって若いお坊さんたちがステージで「ひょっこりひょう
たんじ~ま~~!」と煽りながら周りで若者が踊るという、
妙な光景でした。活気があっていいなあ。

盆踊り

そして何がすごいって、出店の数ももちろん多いのですが、
こんなに人いたっけ?と思うほどの人出で、50m進むのに
5分くらいかかってしまう。

出店

ラムネが1本200円と、意外と良心的なお値段だったりする
ほか、当初は原宿で流行っていたと思われる電球型の入れ物
を使ったソーダなどなど、懐かしいものから新しいものまで
いろいろと入り乱れていました。

こういうところで食べる焼きそばやかき氷はうまい!
さて、今晩の体重は 80.2kg でした。


[ 2017/07/17 22:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する