日常 :  聞きまくって覚える 

最近、ウォークマンでGARNiDELiAのSPEED STARと、BREKARZの

Miss Misteryをプレイリストでずっとぐるぐる回しながら通勤中や

帰宅中などに聞いています。


曲を聞いたり歌詞を読んだりしてなんとなくカラオケで歌えるかも、

という気がしてくるのですけど、ずっと聞いていると、ここは

ちょっと間を取っているとか、力が入っているとか、ニュアンス?

みたいなものも自然と覚えてきました。


最初歌ってみた時はボロッボロ(笑)でも、しばらく聞いてからまた

歌ってみると、自然と音を覚えているらしく、意識せずとも

次の音が思い浮かんでくるようです。


この状態ならカラオケでもそこそこ歌えそうな気がしてきました。

さて、今晩の体重は 80kg でした。



[ 2017/07/27 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する