日常 :  大磯海岸花火大会 

土曜は電車で大磯まで出かけて、職場の人々やその友人・家族と

海の家と海岸でのんびり過ごし、夜の花火大会を観てきました。

さすがに1日でかけっぱなしだったので疲れて、昨日は帰宅して

すぐ寝てしまった。


今月はじめに遊びに行った時は、写真係のつもりで隙あらば

メンバーの写真をとって遊んでいたのですけど、一転して今回は

写真はほぼ取らず、のんびり日光浴しつつ、波で足をザバ~っと

流されつつ過ごしました。


海の家でいただいた肉うどんがおいしかった。

海という解放感もあるのか、外で食べると一段と美味しい。


肉うどん


昼間は曇り・・・のはずが案外晴れて、海岸はまぶしいくらい。

天気予報では降水確率も20~30%くらいあったからなのか、

人手もそこまで多くなくて、夏休み期間にしてはのんびり

できました。


夜になると雨が降ってきていて、花火大会の開催が心配だった

けど、無事に開催されてドーン!と夜空に花火の音が響いて

いました。

地元の方や我々のような観光客も海岸まで見学に来るらしく、

花火大会の時間帯はものすごい人出で、海の家もフル稼働に

なっていました。


花火


海なのでまわりに遮蔽物がなくて、でかい空に花火がドーン!と

広がる様はなかなか迫力がありました。

昨年は行きと帰りに艶な緊張があって精神的に疲れがたまって

しまったけど、今回はそれもほぼ無くて、単に遊んだので

疲れた~という感じに収まっていました。


さて、今晩の体重は 80.1kg でした。



[ 2017/07/30 19:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する