日常 :  ホールトマト缶を使った 

昼ごはんに、ホールトマト缶を使ってトマトソースのような

ものを作ってパスタに使いました。


イメージよりも塩・胡椒は多く入れてよく、味見しながら

味付けすれば「物凄い美味しい」にはならないけど、

そこそこ美味しくなり「まずくて食べられない」にはなら

ないので安心。


トマトソース


スーパーで安かった長ネギとナスも入れておきました。

秋はナスがおいしい時期なので、適当に焼いたりするだけ

でも美味しくいただけますね。


なお、飲み物は水(笑)


さて、今晩の体重は 81.1kg でした。



[ 2017/10/14 21:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日常 :  カモも来た 

今日は朝から雨でしたけど、土砂降りというわけでもなかったので

またのんびりと、自宅から歩きながら職場へ向かいました。


道中、小さい川沿いを通るのですけど、流れと逆方向に波が…?と

目をやると、カモが3匹ほどですい~っと泳ぎながら草をつい

ばんでいました。常時いるわけではなくて今日初めて見たので、

たまに来るのかな。


早朝とかにサギがばさ~っと降り立ってエサを探している?のを

見たことはあったのですが、住宅街でも川沿いなら意外と

鳥類が来ることがわかったのでした。


ただ街中を歩き続けるよりは、日によってこういう発見がある

ほうが面白いと感じた。


さて、今晩の体重は 80.3kg でした。



[ 2017/10/13 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日常 :  逆に朝歩いてみる 

普段は仕事終わりの帰宅時に30分ちょっと歩いてみている

わけですが、今朝は体調も悪くなく、天気もよくて涼しい

感じだったので、逆に朝歩いて通勤してみました。


当たり前ですけど明るいので、同じ道でも夜とは雰囲気が

違う。人もまばらながらすれ違うし、朝一ということで

すずめが道沿いにいるのをよく見かけました。

駅からは離れている場所なので、自転車で駅まで出る人も

いるらしく、駅方向に向かって自転車に抜かれていくことも

多かった。


そういえば、このまえの帰宅中、このあたりで猫を見た

なあと思っていた場所もあったのですが、朝は朝でやはり

その猫が座っていて、内心「やっぱりいた!」と思わず

ニヤリとしてしまいました。

縄張りを見張っていたんだろうか。


結局、徒歩で会社に到着した時間と、バス通勤での到着

時間は数分くらいしか変わりませんでした。やはり待ち

時間やすこし遠回りするだけでも時間がかかっているん

だなあと納得です。


さて、今晩の体重は 80.3kg でした。



[ 2017/10/11 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)